ゴルフ塾:女性限定、県内外から50人参加

2011年05月10日

 女性限定でゴルフを楽しむ「女子会ゴルフ塾」が4日、飯塚市弥山のJR内野カントリークラブで始まった。県内外から参加した50人が専門家からプレーやマナー、ファッションまで総合的に学ぶ。5日まで。
 女性ゴルファーのすそ野を広げるため、同クラブと毎日新聞社の主催で初めて開催。4日は技術に合わせて6組に分かれた参加者が、ゴルフスクールの教師からパットやアプローチなどのレッスンを受けた。また、初心者にはクラブの握り方から丁寧に指導。ゴルフ初体験の飯塚市幸袋の会社員、大路朋美さん(38)は会社の同僚と参加した。「思った通りに行かなくて、難しいけれど楽しい。みんなと一緒にゴルフに行けるようになれれば」と笑顔で話した。
 ゴルフだけでなく、美容専門家から紫外線対策や洗顔方法などを学ぶ「美肌教室」、カラーコーディネーターが似合う色の選び方などを教える「ファッション教室」などの時間もあり、夕食も管理栄養士が肌がきれいになるための献立を準備。参加者は「女性限定」ならではの時間を楽しんでいた。



[毎日新聞ニュース]より



 九州のゴルフといえば、プロ養成の坂田塾が有名ですね。数多くのプロゴルファーを輩出しており、実績も十分です。このゴルフ塾はプロの育成は考えてないようですね。ゴルフを楽しむ人を増やすことが目的みたいですね。