大阪・梅田、巨大ツリーに歓声と拍手

2010年11月19日

大阪市北区の複合商業施設「新梅田シティ」の広場に19日、高さ約27メートルの巨大クリスマスツリーが登場。仕事帰りのサラリーマンやカップルらが見守る中、点灯式が行われた。

 18回目となる今年のテーマは「飛び出す絵本」。ツリーの幹の部分に絵本のオブジェを9個並べた。午後5時すぎ、枝々を覆う約10万個の電球が一斉にともると、大きな歓声と拍手がわき起こった。

 就職活動の帰りにたまたま通り掛かったという兵庫県西宮市の大学3年生井添茉依さん(21)は「点灯式に立ち会えてラッキー。初めて見る高さで、オブジェもきれい」と笑顔で話していた。

 ツリーは12月26日まで飾られ、午後5時から同10時半まで(12月22~25日は午前0時半まで)点灯される。


<サンスポニュースより>


もうそんな時期なんですねicon102
この時期は子供から大人までワクワクしちゃいますよねface05

いつか海外に行って、色々な国のクリスマスを見てみたいです。



同じカテゴリー(ニュース)の記事
 M-1決勝進出8組が決定 ラストイヤーの笑い飯、9年連続進出 (2010-12-12 22:57)