エアプサン就航 福岡―釜山に新規航空会社

2010年03月29日

韓国釜山市に本社を置く新規航空会社「エアプサン」の福岡‐釜山線が29日、就航した。福岡空港では、釜山発の第1便に搭乗した釜山市の許南植(ホナムシク)市長などを福岡市の吉田宏市長らが出迎えた。

 福岡‐釜山線は同社初の国際路線で1日1往復・片道約50分。福岡発の最も安い運賃は往復1万5500円で「運賃体系は他社より2-3割安」(同社)としている。

 福岡空港では式典が開かれ、関係者約30人が出席。許市長は「協力の幅がより広がれば」とあいさつ。吉田市長は「就航は(両市の)国境を越えた経済圏構築のエンジンになる」と力を込めた。

 これに先立つ同日早朝、釜山市の金海国際空港でも就航式があり、エアプサンの金秀天(キムスチョン)社長は「高速船とも競争可能な価格と安全運航で釜山、福岡両都市の交流に寄与したい」とあいさつした。

 同社は2007年設立、韓国内では釜山を拠点に2路線を運航。4月26日には関西‐釜山線を開設する。

[西日本新聞夕刊]

---------------------------------------------------------------
これでまた韓国と日本の距離が縮まった感じがしますねicon20  韓国旅行と言えば、韓国料理、ショッピング、エステが魅力的ですよね! 
でもエステだったら、自宅でちょっとしたグッズでエステに行かなくても気軽にできたりもしちゃうのが魅力です。エステローラー リフトアップで目指せ小顔です!icon73